ごった煮

職業はITエンジニア、趣味はバイク、ゲームなどです。ITに限らずいろんな事をカオスに書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

タイトルとはかけ離れているようですが、fpsゲーム(銃で敵を撃つやつ)のpvp(対人戦)に関する話です。 cod ww2というfpsゲームが最近出て、そのマルチモードの対人戦をやるようになりました。fpsゲームのコンピューター相手のキャンペーンモードなどはか…

断捨離

最近いらない物が増えてきたので、区切りとして断捨離を考えてみました。 理想としては荷物一つでどこでも引っ越しできるような生活が理想です。しかし日常の利便性や娯楽などを考えるとそういう訳にはいきません。この辺りの程度は人それぞれだと思いますが…

正しい行いをすることに...

もう随分前になりますが、ヒラリーがトランプとの大統領選に負けた時のスピーチで色々と思うことがあったので投稿します。 mikachanko.hatenablog.com 上記では完璧なスピーチだと賞賛していますね。自分はニュースなどでちらりと見ただけなんですが、引っか…

君の名は。を(途中まで)観て

遅ればせながら「君の名は。」を観てみました。 www.kiminona.com 大絶賛の嵐で、周りからも前評判を聞いており、これは観なければなと思っていた映画でしたが、結論からいうと期待はずれでした。 映像は非常に綺麗でしたし、ストーリーもテンポよく進み悪い…

牛かつ初めて食べました

牛かつ食べた事ありますか?最近初めて食べたのですが、これはうますぎです。 retrip.jp トンカツのように脂身を使用せずモモ肉など脂身がない部位を使って料理されているので、しつこい感じはあまりなくペロリと食べれてしまいます。衣に包まれた赤身肉をレ…

ミニドローン買いました

買ったのはこれ www.amazon.co.jp 手のひらサイズのドローンです。初めて到着した時はあまりの小ささに子供の頃のワクワクを久しぶりに感じました^^ 子供用となっていますが、初めて買うドローンの練習用には良さそうな感じです。小さいので室内でも動かせま…

筋トレとロードバイクと白湯

白湯を飲み始めました。 この白湯、水を沸騰させたのをある程度、冷ましただけの飲み物なんだけど、夏場で冷たい飲み物ばかり飲んでるから胃腸が弱っているのだろうか、不思議と美味しく感じる。 この白湯色々な効用があるそうです。 matome.naver.jp なんだ…

タフなインド人

今日はロードバイクで神田大明神に行ってみた。 www.kandamyoujin.or.jp 距離にして約20kmだが、道に迷ったりもしたので、1時間半ぐらいかかった。 今日は最高気温32度くらいで猛暑日という事だったが、自転車では35度ぐらいまでだったらある程度、…

都市伝説

やりすぎコージーという番組で芸人都市伝説というコーナーがあり、好きでよく見ていました。他にはオカルト系でムーという雑誌があり、それも好きで中学生ぐらいから若干間を飛ばしながらも読んでいます。 やりすぎ都市伝説 - Wikipedia こういうオカルト系…

大卒の優位性

大卒の優位性について、書きたいと思います。ちなみに筆者は高卒です。大卒だからと優越感を持っている訳では無いのであしからず。。 相対的に優秀である みんながみんなそうでは無いですし、大学にもよりますが、高卒に比べると知識の総量、幅、思考能力な…

君の膵臓を食べたいを読んで

君の膵臓を食べたいを読みました 君の膵臓をたべたい - Wikipedia ジャンルは恋愛物。タイトルは気にはなっていましたが、恋愛系の小説を読んだのは初めてです。 なぜ興味の無い恋愛系の小説を読んだかというと、下記より numbers2007.blog123.fc2.com おぎ…

小さな村の物語

小さな村の物語という番組があります。 www.bs4.jp BSなので加入していない人は番組は見れないです。 実家はBSに加入していたのでなんとなく見ていた所、気に入り、一人暮らしになってから見れなくなったので、高いDVDまで買ってしまいました。 そんなに面白…

「この世界の片隅に」をみて

映画「この世界の片隅に」を見ました。 www.youtube.com PS4でなんか面白い映画ないかなーと探してて、たまたま見つけた映画だったんだけど、結論から言うとすごくよかった。。 戦争映画ですが、涙頂戴な映画ではないです。自分は泣けなかった。「火垂るの墓…