ごった煮

職業はITエンジニア、趣味はバイク、ゲームなどです。ITに限らずいろんな事をカオスに書いていきます。

東京都立中央図書館のIT系書籍

東京都立中央図書館に行ってきました。
http://www.library.metro.tokyo.jp/

phpunitの勉強を今行っており、その為の書籍やまた何か興味惹かれる技術書などあれば借りようと思ってました。

しかしIT系の書籍は古い物ばかり。しかも設計と言語の本が一緒にあったりと分類もめちゃくちゃ。索引の関係でしょうがないのかもしれませんが。。

自分は地方の岡山出身ですが、岡山の図書館の方がIT系の技術書はまだ多いかも。

大きな公園の中にあり、雰囲気と外観、内観もいいのに中身が伴っていないようで残念でした。

楽しみして行ったのですが、日本最大級の蔵書量を誇る図書館でこれです。

IT系の書籍を求めるなら、もう大型書店かアマゾンでポチるしかないかなあ。