ごった煮

職業はITエンジニア、趣味はバイク、ゲームなどです。ITに限らずいろんな事をカオスに書いていきます。

2016-11-12から1日間の記事一覧

ゲームで学んだ事

1年ぐらい前から好んで多くの時間をゲームに費やすようになった。 日本のみならず様々な国の人とも一緒にプレイをし、その中で色々な学びがあった。 人との関係性の中に目標が混じり合ったら人は強い動機付けとモチベーションを得る そもそも自分が社会人に…

個人主義から全体主義へ

最近世の中を見る目が変わった。かっこよく言えば人生観が変わった。 どのように変わったかと言えば、個人主義的なものの見方から、全体主義的なものの味方に変わったと言うべきであろうか 影響を受けたのは二つの概念だ 虚構と家族 虚構については別のブロ…

扇動者

有名なブロガーは扇動者である事が多い アクセスや読者数を増やす為には読者の感情を揺さぶらなければならない そうしないと印象に残らず、影響を与える事が出来ないからだ 有名な所だとイケダハヤトさんだろう まだ東京で消耗してるの? 扇動者は対立軸を作…

虚構

虚構と言われてみんなはどんな風に思うだろうか? あまりいい印象は持たないのではないだろうか? 辞書で引くと以下のような意味になる dictionary.goo.ne.jp ではこの世界が虚構で成り立っていると言われたらどう思うだろうか? そんなはずはないと誰もが思…